5085885

過去にブログを書いていて、今はやめている人からブログは書きたいけど、悪意のコメントが怖いと言うひとがいました。
その方が言うには、ブログを書くと、沢山の怖いコメントや猥褻なコメントとか入って嫌だったと言うことでした。

ご安心ください。
本ブログでは、猥褻や悪意のある言葉などを自動で検出して、ブロックする仕組みが装備されています。
皆さんも安心して本ブログをご利用ください。
※ブロックする禁止ワードは、随時募集しています。この言葉は嫌だ!と言うことがあったらご報告ください。
ご報告は、こちらへ =>「お問い合わせ

ブログのコメント荒し対策

本ブログでは、ブログ投稿者の皆さんに安心してブログ投稿できるように以下のコメント荒し対策を実施しています。

1)会員限定のコメント投稿

本ブログにて、ブログにコメントを書くことができるのは登録会員だけです。
コメント投稿を会員に限定することで、無記名の悪質なコメントは発生しなくなります。

コメント荒しの最大の問題点は、会員以外の方が自由にコメントを書くことが出来ることです。
会員限定にすることで、海外からの大量スパムやアダルトや悪質な広告目的のコメントを排除できます。
アスリートにとって大切なファンとの交流のためのコメント機能ですので、ファンの方には会員登録していただき素性が判っている安全なファンだけにコメントを許可することで、安全な運用が可能となります。

2)禁止ワードによるブロック

コメントに禁止ワードが入力されると、そのコメントは自動的にブロックされます。
  

3)広告目的のコメントのブロック

コメントに広告目的のURLが入力されると、そのコメントは自動的にブロックされます。
  

4)ブラックリストによるブロック

スパムや悪意のあるコメントを入れた会員をブラックリストに設定することで、本ブログでのコメントが出来なくします。
  

ここで説明した機能は、ほんの一部です。
本ブログでは、ブログ投稿者が安心して投稿できるよう頑張って運用しています。

※ご要望、ご質問などありましたら、こちらへ =>「お問い合わせ

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

関連ブログ