blog-high

ブログの説明その5

ブログの説明その4」で予告した「高度な設定のための項目」の説明をいたします。
高度な設定は、本格的サイト構築方法の第一歩となるものです。
さらに高度な本格サイト構築は、こんかいの説明がベースになりますので是非覚えてください。

高度な設定のための項目

1)ナビメニュー構築のための設定
④の「ブログのメインメニュー(ナビメニュー)」にて8項目までナビメニューを設定できます。
2)ブログTOP画像
③の「あなたについて」の「ブログTOP画像」にブログTOP画像を設定できます。

これらの高度な設定については、本格的サイト構築方法として改めて詳しく紹介致します。

こんかいは、これまで説明してきた本ブログの説明の最終回です。
こんかいで基本的な本ブログのすべての説明が終わります。
ここまでの説明は、以下、ブログの説明その1~4をご覧ください。
 ブログの説明その1
 ブログの説明その2
 ブログの説明その3
 ブログの説明その4

profile1b

③の「ブログTOP画像」

ブログページのトップ用のJPG形式の画像をアップロードしてください。
※推奨サイズ:1170px × 390px(幅3:高1の比率)、最低サイズ:1100px × 365px(幅3:高1の比率)

④の「ブログのメインメニュー(ナビメニュー)」

最大8個のナビメニューを設定することが出来ます。
設定は、1~8の「項目名」「リンク先URL」「外部リンクON/OFF」を、1番から順に設定してください。
※必ず、1番から順番に使い、空番を作らないようにしてください。

「外部リンクON/OFF」は、メニューをクリックしたときに、新しいウィンドウでページを開く場合、チェックを入れてください。

完成イメージ

blog-high

実用サイトのテクニックをご紹介

1)実用的なサイトにするにはブログページの先頭に固定表示が必須になります。
固定表示を実現する方法は、こちらをご覧ください。
 指定の記事をブログ先頭に固定表示
2)特別なユーザーに対してパスワードで閲覧させることも良くあることです。
パスワード閲覧の設定を行う方法は、こちらをご覧ください。
 記事に閲覧制限のパスワードを設定
3)大会・イベント告知などで期日指定の公開などに必須のテクニックです。
 投稿日時の指定(予約投稿)

コメント

  • コメント (1)

  • トラックバックは利用できません。

  1. jbbfsf-master
    • baseball-master
    • 2016年 10月 26日

    gggg

コメントは利用できません。

関連ブログ