sns-bord

Facebook、Twitter、などのSNS対応の機能は万全です。

RUGBY CLUBブログでは、Facebook、Twitterだけでなく、様々なSNSとの連携機能が装備されています。

sns-relate

SNSシェアボタンの装備

上図①のように、記事本文の上下には、現時点(2016/8/6)で8種類のSNSへのシェアボタンが配置されています。
ブログ読者の方が、所有しているSNSにシェアしてくださることで、そのブログ記事はSNS上に情報拡散されます。

ブログ作者のWEBサイト、ウィキ、チャンピオン名鑑へのリンクの装備

上図②は、ブログ作者のWEBサイト、ウィキ、チャンピオン名鑑へのリンクです。

ブログ作者のSNSへのリンクの装備

上図③は、ブログ作者のSNSへのリンクです。

②③については、下図のように、あらかじめブログ作者のプロフィールの設定箇所に自分のTwitterやFacebookなどのURLを設定しておくと、右サイドカラムのプロフィール画像の下部にURLリンクやソーシャルボタンが表示されるようになります。

これらは、すべて自動で処理されますので、ご自身でウィジットやプログラム世知など面倒な作業をして頂く必要はありません。

profile3

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

関連ブログ