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トレーニングプログラム

世の中には、人の数だけ、プログラムがあるとも言われています。
筋トレを行う楽しさは、プログラム作りにもあります。

私は最短・最高の効果の効果を上げるという、最重要課題に従って、プログラムを作りました。
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具体的には、私のオペレーションシステムである以下の3つを頭に入れています。
1,セーフティ(安全)
2,ショートタイム(短時間)
3,シンプル(簡単)

一般人用基本プログラムとして
①ベンチプレス
②ペックデックフライ
③ラットマシンプルダウン
④フロアープーリー
⑤バックプレス
⑥バーベルカール
⑦スクワット
⑧シットアップ
⑨レッグレイズ
⑩ハイパーバックエクステンション
以上の10種目を行うようにしています。

このプログラムは、筋肉を1)胸、2)背、3)肩、4)腕、5)脚、6)腹、6つの部分に分けて
構成されています。

これはマルヤジムのプログラムにもなっています。
マルヤジムの会員様は、貴重な時間を使って、お越しになっています。
その会員様に、その会員様に合ったフォームで、最短・最高の効果を上げる技術を提供させていただきたいと思います。

シンプルなプログラムの中に、私の学んできた技術がパンパンに、零れ落ちるほどに詰め込んであります。

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マルヤジム 会長
ストレングス・トレーニング・マスター
TAKANISHI FUMITOSHI
髙西 文利
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