062-800px

ブログ投稿ページ毎にmetaタグの設定機能を搭載

ネットで成功する秘訣は、SEO対策にあります。
ブログでSEO対策を行うには、検索サイトで上位ヒットされたいキーワードを[タグ]に設定することは常識ですが、RUGBY CLUBブログでは、プロが行っているmetaタグにもキーワードを設定できるように致しました。

つまり、本ブログはSEO対策機能がプロレベルの最強ブログだと言うことです。
ネットで成功したい人は、ブログを書く際に、出来るだけ「タグ」と「metaタグ」にヒットして欲しいキーワードを入れる癖を付けてください。

そんなことブログ書く度にいちいちできないって言う人は、例えば一週間に一度とか、時間に余裕がある時で良いですから、自分が書いたブログの「タグ」と「metaタグ」にキーワードを入れるようにしましょう。

metaタグの設定の方法

meta-tag

SEO強化機能の一つとして、ブログ記事ページごとに、「meta title」「meta description」が設定するには、ブログの編集ページにて、本文下の上図の「meta title」「meta description」にタイトルと詳細説明を設定してください。

この設定は、ブログ記事単位で「meta title」「meta description」を設定できます。
これでさらに自由度の高い検索エンジン対策が可能です。

プロは、検索サイトでヒットさせるために、同じタイトルとキーワードを使うのではなく、ブログをカテゴリーなどの分類や、ターゲット、例えば大会名など、見て欲しい内容に合わせて、細かく設定をすることで、沢山の人たちが検索サイトで、さまざまな情報の検索で、自分のサイトに来てもらえるように考えています。

皆さんも、出来る範囲でやってみてください。

そして、SEO対策でもっとも重要なことは、その行ったSEO対策で、どの位のアクセスやコンバージョンがあったか?など統計データを取って、このやり方は失敗、このやり方は成功と言う風に自分で成功パターンを見つける努力をすることです。

難しく考えないで、パズル遊びを楽しんでいる程度の軽い感覚で、楽しむことが出来ると、長く継続して挑戦することが出来ます。

SEO対策は、アスリートの皆さんの日々の練習に似ていて、日々挑戦してコツを掴まないと上手くなれません。
SEOと皆さんの努力は、良く似ています。

つまり、努力を継続できるアスリートの方々は、ネットで成功できる素質を持っていると言うことです。
実際に、いままで沢山の成功者を見てきましたが、成功者の全員が地味に努力を継続した人達です。

そして、皆んな同じことを言います。
「特に大したことはしてません」と。

コメントは利用できません。

関連ブログ